Google Pixel Buds A-Seriesのレビュー的なもの

少し前にGoogle Pixel Buds A-Seriesを購入したので書いていこうと思います。

 

 

■購入動機

2022年8月にイオシスが4,980円で販売しているのを知り衝動買い。

ワイヤレスイヤホンは1つも無かったのでお試しにはちょうどいいかなと

思った部分もあります。

 

■内容物など

・説明書

・ケーブル(USB TypeC-USB TypeA)

・イヤーピース2種(Sサイズ、Lサイズ、Mは装着済み)

 

■装着感

小型で引っかかりが少ないので安定感は無いのかと思っていましたが

非常に安定していて良かったです。

走るならともかく歩いてる限りでは全く気になりません。

赤丸の部分が耳のラインに沿って引っかかるからでしょうか。


■音質

必要十分、1万と言われると微妙だが7,000円と言われればそんなものかと

思うようなレベルだと思いました。

アニソンを聞いたり、Youtube見るくらいならちょうどいいくらいと思います。

 

■マイク

確認のためにLINEで通話してみましたが、スマホのマイクと特に遜色は無し。

やはり必要十分の性能です。

 

■遮音性

ありません。

普通に音が聞こえます。

 

■接続

Pixelで使用していますが、簡単に接続登録が出来ます。

以後の装着に関しても自動装着で操作の必要はありません。

装着検知機能もあるので耳から外すと検知してくれます。

この部分はストレスフリーで使いやすい部分です。

 

Googleアシスタント(スマホとの連携など)

イヤホンを長押しすることでアシスタントが立ち上がります。

また通知が来た際その内容を読み上げてくれます。

 

■バッテリー

電車内で使うのがメインなのでバッテリー残量を気にした事はありません。

ちょっと使ってはケースから給電されているので

接続時は大体100%になっています。

必要十分というところでしょうか。

 

■総評

自分は4,980円で買いましたがこの値段なら全然有りだと思います。

そうでなくても7,000円くらいならいいかなと思いました。

イヤホンとして重要な装着感や音質は十分で

ワイヤレス機器において煩雑な接続作業もストレスフリーなので

入門機としてオススメしやすいモデルだと感じました。

ノイズキャンセリングイコライザー機能などはありませんので

その点は残念なポイントです。

 

余談ですがPixel7 Proをこの前購入しました。

それでGoogleのストアポイントを35,000円分貰ったのですが使い道がありません。

1年間で消失するみたいなので、今のところBuds Proを買って使い切ろうと思いました

そうなるとこれが完全に無駄になってしまうのが悲しいところです。