Ringkeのケースとフィルムを買った話 (Pixel 7 Pro)

Pixel 7 Proを購入したのでそれ用のケースとフィルムを購入しました。

当初はSpigenの物を使おうと思っていましたが

ケースもフィルムも人気のためか即納が無く、スマホの到着に間に合いませんでした。

そこで見つけたのがRingkeの製品でした。

 

 

 

■Ringkeとは

www.ringke.com

 

ringke.co.jp

 

韓国メーカーのようです。

スマホ周辺機器を取り扱っているようですね。

日本法人もあるようでこれが選んだ理由です。

Amazonにあるホントに謎のメーカーよりは信頼性ありそうなので…

 

■保護ケースに関して

・紹介

http://www.ringke.com/site/brand.php?id=3&item=1612

Ringkeのスマホケースは様々なラインナップがありますが

今回はFUSIONというシリーズの物を購入しました。

透明なTPU+ポリカーボネートのケースです。

 

・ポイント

この製品には下部の両サイドにストラップホールが付いています。

似たような製品をいくつか見てみましたがあったりなかったりなので

ホールがある事は一つメリットと言えるかと思います。

 

またカメラ部分の保護ですが露出している部分がかなり少なくなっています。

ものによっては四角く大雑把に切り取られ、カメラ周辺の金属部分が

大きく露出しているものもあるため、それらと比べるとしっかりしていると感じます。

 

・パッケージなど

梱包

ビニールに入っているだけとかなり簡素なものです。

 

開封

背面の一部に保護フィルムが貼られています。

 

・取付後

取付後1

取付後2

取付後3

取付後4


Pixel7 Proはエッジディスプレイを採用しているためディスプレイの左右の保護範囲は

低くなっています。上部はしっかりとカバーされ、また四方は最も高くなっています。

このケースただの透明ケースではなく外周部に細かなドット柄のようなものが入っています。意図したのかは不明ですがPixel7 Proのツルツル金属部がこのドット柄を通してみると少し洒落ていて好きなデザインです。

 

・装着感

硬すぎず緩すぎず非常にちょうどいい装着感です。

適度に内部清掃をしようと思っていたので外す際にストレスが無いのは

ありがたいです。

各ボタン部分も問題なく操作時に違和感はありません。

Pixel Standによるワイヤレス充電を行っていますが、こちらも反応しないといった

事はなく問題はありません。

 

・感想

Spigenのケースが無いから間に合わせで買ったケースですが大満足でした。

正直不満は何もありません。Pixel7 Proで透明なケースを探しているなら

是非選択肢に入れてもらいたいと思います。

これまでケースはSpigen一択でしたがRingkeも候補に入れていこうと思います。

 

 

■保護フィルムに関して

・購入物

www.ringke.com

今回はDual Easy Filmというシリーズを購入しました。

2枚入り+取付キットでズレ無く貼れるモデルです。

 

 

・先に結論

オススメするかと言われると微妙なところで、人を選ぶ部分があります。

まず貼り付け時に取付キットが使いづらく1枚無駄にしてしまいました。

更にこのフィルムは取付時に真ん中で分かれた上下2枚のフィルムを外す

工程があるのですが、この分割部分跡が残り続けます。

現在は見ようと思わない限り見えない程度に薄くなっていますが

気になるような神経質な人は買わないほうがいいかと思います。

逆にメリットとしてはしっかり取付できれば位置も綺麗に整うし

エッジ部分までしっかり保護が出来ます。

買うならば試し感覚で購入したほうがいいかと思います。

 

・写真

フィルム

フィルムに4つ穴が開いている部分がありますがここを取付キットと連結させるんですが、穴の寸法が小さすぎて上手く入りません。

■Ringkeに関してまとめ

保護フィルムとケースを買いましたが、今後は購入の選択肢に入れたいと思える

メーカーでした。保護フィルムに残念な部分はありましたが、いい点もあるので

次回良くなることを期待したいです。