Pixel Buds Proのレビュー的なもの

Pixel 7 Pro買った時にもらったポイントでPixel Buds Proを購入したので

仕様確認と使用感を書いていこうと思います。

 

■購入時の話

今回購入した理由は2つあります。

1つはPixel Buds A-Seriesを使っていて不満は無かったですが

電車内など使う場面が結構あったので上位モデルが欲しくなった事。

もう1つはPixel 7 Proを買った時にもらった35,000ポイントの使い道が

これくらいしか無かった事の2点です。

購入時にはこのポイントで全額支払いをしたので実質0円で購入できたのは

もちろんですが15%引きクーポンも使えたので20,230円で購入?出来ました。

■写真

箱Buds A-Seriesよりも小さいです。

理由としては充電用ケーブルが付属していないためです。

 

ケース

ケースサイズは同じです。

ただBuds A-Seriesでは背面に磁石があるのか金属にくっつきましたが

Buds Proでは無くなっています。

 

サイズ比較

A-Seriesと比べて大きくなっているのが分かります。

またA-Seriesではあったラバーの突起が無くなっています。

イヤーパッドの近くに着脱検知用のセンサーがありそこが覆われることで

装着されたと判断しているようです。

 

■設定画面一部

A-Series

こちらはA-Seriesのものです。

あまり音に関する設定項目はありません。

 

Buds Pro

 

手動イコライザー

イコライザーや左右のバランス調整が出来るようになっています。

自分はデフォルトでしか使っていませんが…

 

■スペック表的なもの

  Buds Pro Buds A-Series
メーカーサイト売価 23,800円 11,900円
再生時間 最大11~7時間 最大5時間
再生時間 (ケース) 最大31~20時間 最大24時間
外音取り込み ×
ノイズキャンセル ×
マルチポイント接続 ×
ワイヤレス充電 ×
ビームフォーミング
音声加速度計 ×
メッシュカバー ×
重量(イヤホン単体) 6.2g 5.06g

Buds Proの再生時間はノイズキャンセルを使うかどうかで大きく変わります。

使う場合は再生時間が短く、使わない場合は長くなります。

本体重量は写真の見た目通りBuds Proのほうが重くなっております。

 

■使用感

・装着感

しっかりと耳に乗っかり安定してる感じがあります。

ただ重量の増加や、形状が変わっていることもありA-Seriesと比べると

一段劣る感じがあります。

ただ普通に通勤で使う程度であれば何も問題ありませんでした。

 

・音質

音質に関しては大してよく分からない勢なので簡単にしか書けませんが

A-Seriesとはレベルが違うと感じました。

売値が倍も違うので当たり前の話ですが、しっかりと聞き比べれば分かるとかではなく

即分かるような違いです。

 

・ANC

ノイズキャンセル有りのイヤホンが今回初めてなので比較対象無しでの話となります。

完全に無音にはならず、1枚分厚い壁を隔てて聞いているような感じでした。

それでも相当に音が抑え込まれるので電車の通過音も全くうるさくありません。

自分としては十分なレベルに感じました。

 

・外音取り込み

こちらもノイズキャンセルと同じく初になります。

部屋でYoutubeの動画を視聴した場合ですが、装着している事を忘れるくらい

違和感なく聞こえます。ただ音楽などを聴くと音の悪さに気が付きます。

 

■まとめ的なもの

・良かったかどうか

結論としては買ってよかったです。

上記の使用感でも書いた通り、音質、機能、フィット感など

特に不満を感じる部分無く使えたので十分に満足しています。

Android端末で使う場合Googleアシスタントとの連携や通知読み上げなどの

連携機能もありますのでその点も加味してもらえればと思います。

 

ただ近い価格帯のワイヤレスイヤホンにはSONYのWF-1000XM4もあるので

スマホとの連携などを求めず、単純なイヤホン性能だけを求める場合は

こちらの方がパフォーマンスは良いかと思います。

 

 

 

Googleストアポイントに関する話

もし私がポイントとか無しで25,000円までの予算でワイヤレスイヤホンを

探していたならWF-1000XM4を買っていたと思います。

それほどにこれの評判は良いので。

Buds Proの面白いところはGoogleストアで買えるところだと思っています。

今回Pixel 7系を買うとストアポイントが20,000ポイント以上貰えたので

ほぼダタに近い金額で入手出来ました。

また同じような事があればまたタダ入手が出来る可能性があるので

その点も踏まえておくとお得にいいイヤホンが入手できると思います。

 

・どうでもいい話

Pixel7に関するリークが賑わっていた頃に、Pixel7 Proを買うと

Buds Proが貰えるなんて話が出回っていました。

私はそんなことは無いだろうと一蹴していましたが

結果としては35,000ポイント貰えたのでBuds Proだけでなく

2世代目のPixel Standもタダで入手出来ました。

今回は本当にいい思いが出来たと思っています。